こんなモノ使うな!実際に髪を大復活させた自分が思うNG育毛剤の2つの特徴

【PR:株式会社プロアド】

こんにちは。ちょっと前まで薄毛に悩んでいたケンタです。

自分が薄毛克服に成功したのは、育毛について徹底的に調べたから。

でも、最初はやっぱり苦労しました…何を信じていいのかわからなくなるぐらい、情報が多すぎるんですよね。

そこで、「効果のある育毛剤を探すのではなく、使ってはいけない育毛剤を選択肢から除く」ことに。

いろいろ調べたり使ってみた結果、自分なりに「こんな育毛剤は避けるべき!」という基準が見えてきました 。

「使ってはいけない育毛剤」2つの特徴

その1:頭皮に浸透しなさそう

どんなに有効成分が入っていても、それが頭皮に浸透しなければ意味がありません

なので、どんなに使っても垂れてくる、液体状のサラサラした育毛剤はたぶん意味がないと思ってます。

また、最近では皮膚の深層にまで成分を届けやすくする「ナノ化」という技術が発達しているそう。

どこまでも成分を浸透させてやるぞ!」という気概が感じられない育毛剤は、避けましょう。

その2:強い作用のものや、化学的な添加物が入っている

プロペシアなど体に直接作用する強いものを使っている育毛剤って、確かに効果はあるんだろうな、とは思います。

でも、副作用が結構怖いんです。

私はプロペシア入りの育毛剤を使ってみたところ、頭がやたら痒くなってしまって以来、強い薬が使われているものは避けています。

また、モノによっては頭皮に悪影響を与える下記のような添加物が入っていたりもするので、注意が必要です。

  • シリコン
  • アルコール
  • タール系色素
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • 酸化防止剤
  • 紫外線吸収剤

番外編:「育毛剤」と「育毛トニック」は別物

とりあえず安いのから試すかーと思って、私が最初に手に取ったのが「育毛トニック」。

後から知ったのですが、育毛トニックの目的は育毛ではなく「頭皮を清潔に保ち、抜け毛を予防する」ことなんです。

つまり、すでに薄毛の人が使ったところで、あまり意味がない、ということ。

いくら安くてもお金のムダですから、育毛したいならトニックはやめましょう。

この条件を満たす育毛剤なんてあるのか…?

探し始めた当時は、「この条件をクリアできる育毛剤なんか、本当にあるのか…?」と逆に不安でした。

そんな中見つけたのが、「オメガプロ」。

後から知ったんですが、人脈が幅広いことで有名な芸人の入江さんも使ってるみたいです。

芸能界でも話題沸騰中!驚異の育毛剤「オメガプロ」とは…

オメガプロってこんな育毛剤。

オメガプロの特徴は、こんな感じです。

  1. ジェルタイプだから、頭皮にとどまって成分を浸透させる!
  2. 厳選した有効成分2つとサポート成分6つを、ナノ化して配合!
  3. シリコンや鉱物油といった頭皮に悪い7つの添加物はつかわない!

オメガプロは、「使ってはいけない育毛剤の特徴」を一切持っていない、ある意味カンペキな育毛剤なんです。

それゆえか、オメガプロは「医薬部外品(※)」として、厚生労働省にその発毛力を認められているほど。

※医薬部外品:「人体に対する作用が緩和な物」として、症状の予防や緩やかな改善等、人体への効果があると認められたもの。

あくまで「緩やかな改善」ですから、即効性はありません。

というのも、オメガプロで使っているのは自然由来の和漢成分。

効果を実感するまでには、少なくとも3ヶ月はじっくり時間をかける必要が…。

でも、効果がすぐに出るものほど、その反動が怖いと自分は思ってます。

国に認められた育毛剤「オメガプロ」を試してみる!

オメガプロのデメリットは「高い」こと…でも、それだけの価値はある

世の中、どんな良いものにもデメリットはあります。

もちろんオメガプロにも…それは、「育毛剤にしては高い」ということ。

初回は500円でお試し購入ができるのですが、2回目以降は定期コースで1ヶ月12,600円

意外とバカにならない金額なんですよね。

でも、初回を含めた6ヶ月分の金額を半年180日で割ると、だいたい350円くらい。

往復のバス代を節約するとか、毎日の飲み物をマイボトルに切り替えるとかすれば、意外と出せるくらいの金額だと思うんです。

浮いた350円×半年分で髪の毛が復活を遂げるとしたら、むしろおつりが返ってくるくらいでは?

そう考えて実際に使ってみたところ、自分の髪は予想以上の大復活を遂げたので、過去の自分GJ!って思ってます。

効果が見込めない育毛剤を使い続けるくらいなら、オメガプロ、オススメです。

1日350円で使える育毛剤「オメガプロ」の詳細はコチラ